参加12名 使用デッキはジェスカイトークン

Round1 アブザンアグロ ○×○

Game1 
序盤押されるが、相手のALLアタックの返しに15点捲って勝ち。

Game2
中盤までしのぐものの、サイ連打を捌ききれずに負け。

Game3
延長ターンに入ったものの、一気に捲って勝ち。


Round2 アブザンミッドレンジ ×○×

Game1
ペス&ソリンその他もろもろに蹂躙されて負け。

Game2
相手の展開が遅くて、押し切って勝ち。

Game3
こっちの土地が3枚で止まって、いろいろがんばるものの支えきれずに負け。


Round3 グリグシスアグロ ×○△

Game1
《血に染まりし勇者/Bloodsoaked Champion》ほかが捌ききれずに押し切られて負け。

Game2
相手のフルアタックの返しに、11点捲って勝ち。

Game3
お互い決め手を生かせずに、時間切れ。


というわけで、1-1-1の半端な成績。

新環境の調整をしてたせいで、《予期/Anticipate》があればもっと序盤の動きがスムーズなのにと、やきもきする場面が多数。
あと、インスタントタイミングでプレイできる《急報/Raise the Alarm》はやはり使い勝手がよい。その辺から《荒野の確保/Secure the Wastes》も試してみたい。
あと、アブザン相手にするんだったら、《魂火の大導師/Soulfire Grand Master》+《焙り焼き/Roast》の組み合わせは良さそう。

とまあ、現環境のスタンダードは今日のFNMで最後になりそうなんで、龍紀伝対応のデッキにシフトしていく予定。


とまあこんなところで。



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