春日部一刻館平日スタン(3/11)
2015年3月12日 TCG全般 コメント (1)都内に《ドラゴンの餌/Dragon Fodder》や細かいカードを探しに行った帰りに参戦。
デッキはジェスカイトークン。レシピは最後に。
参加8名で3回戦。
Round1 ジェスカイトークン ○○
Game1
相手が地主。見えたのは《鍛冶の神、パーフォロス/Purphoros, God of the Forge》ぐらいだったが、こいつがいるってことはほぼジェスカイトークンだろうと判断。
トークン並べて早々に削る。
Game2
相手が生物を引けず、最序盤からこちらが攻め立てて勝ち。
Round2 白黒戦士 ××
Game1
序盤からクリーチャーを展開されて、対処しきれずに負け。
Game2
2ターン目で《血に染まりし勇者/Bloodsoaked Champion》×3とかされてアウトくさかったが、なんとか場を作り、次のターンから《軍族童の突発/Hordeling Outburst》バイバックモードで攻勢に回れるかと思ったが、《マルドゥの急襲指揮者/Mardu Strike Leader》の疾駆で計算が狂って死亡。
ぶっちゃけ、バイバックなしでトークン展開してもジリ貧だったので、さすがにしょうがない。
Round3 青黒コントロール ○○
Game1
トークンを常に数体展開して、相手にプレッシャーをかけるようにプレイ。相手がライフ10のところで《時を越えた探索/Dig Through Time》をフルタップでプレイしたのに合わせて火力で7点。次ターンに畳み掛けて、《ゴブリンの熟練扇動者/Goblin Rabblemaster》が残ってしまい相手投了。
Game2
相手の土地が2枚でストップ。そのまま勝ち。
土地引かれていたら、《悲哀まみれ/Drown in Sorrow》連発されていた模様。
というわけで2-1。
正直、最近勝ちきれてないのはよろしくない流れではある。
次は、金曜のFNMなんでなんとか勝っておきたいところ。
最後にレシピ
土地(24)
2《平地/Plains》
1《島/Island》
2《山/Mountain》
3《溢れかえる岸辺/Flooded Strand》
4《神秘の僧院/Mystic Monastery》
4《凱旋の神殿/Temple of Triumph》
2《天啓の神殿/Temple of Epiphany》
3《戦場の鍛冶場/Battlefield Forge》
3《シヴの浅瀬/Shivan Reef》
クリーチャー(8)
4《魂火の大導師/Soulfire Grand Master》
4《ゴブリンの熟練扇動者/Goblin Rabblemaster》
スペル(28)
4《急報/Raise the Alarm》
4《軍族童の突発/Hordeling Outburst》
2《勇敢な姿勢/Valorous Stance》
2《乱撃斬/Wild Slash》
3《稲妻の一撃/Lightning Strike》
4《かき立てる炎/Stoke the Flames》
1《石弾の弾幕/Barrage of Boulders》
4《宝船の巡航/Treasure Cruise》
4《ジェスカイの隆盛/Jeskai Ascendancy》
サイドボード(15)
2《見えざるものの熟達/Mastery of the Unseen》
2《消去/Erase》
1《勇敢な姿勢/Valorous Stance》
2《異端の輝き/Glare of Heresy》
2《対立の終結/End Hostilities》
1《太陽の勇者、エルズペス/Elspeth, Sun’s Champion》
3《否認/Negate》
2《軽蔑的な一撃/Disdainful Stroke》
とりあえずこんな感じ。
デッキはジェスカイトークン。レシピは最後に。
参加8名で3回戦。
Round1 ジェスカイトークン ○○
Game1
相手が地主。見えたのは《鍛冶の神、パーフォロス/Purphoros, God of the Forge》ぐらいだったが、こいつがいるってことはほぼジェスカイトークンだろうと判断。
トークン並べて早々に削る。
Game2
相手が生物を引けず、最序盤からこちらが攻め立てて勝ち。
Round2 白黒戦士 ××
Game1
序盤からクリーチャーを展開されて、対処しきれずに負け。
Game2
2ターン目で《血に染まりし勇者/Bloodsoaked Champion》×3とかされてアウトくさかったが、なんとか場を作り、次のターンから《軍族童の突発/Hordeling Outburst》バイバックモードで攻勢に回れるかと思ったが、《マルドゥの急襲指揮者/Mardu Strike Leader》の疾駆で計算が狂って死亡。
ぶっちゃけ、バイバックなしでトークン展開してもジリ貧だったので、さすがにしょうがない。
Round3 青黒コントロール ○○
Game1
トークンを常に数体展開して、相手にプレッシャーをかけるようにプレイ。相手がライフ10のところで《時を越えた探索/Dig Through Time》をフルタップでプレイしたのに合わせて火力で7点。次ターンに畳み掛けて、《ゴブリンの熟練扇動者/Goblin Rabblemaster》が残ってしまい相手投了。
Game2
相手の土地が2枚でストップ。そのまま勝ち。
土地引かれていたら、《悲哀まみれ/Drown in Sorrow》連発されていた模様。
というわけで2-1。
正直、最近勝ちきれてないのはよろしくない流れではある。
次は、金曜のFNMなんでなんとか勝っておきたいところ。
最後にレシピ
土地(24)
2《平地/Plains》
1《島/Island》
2《山/Mountain》
3《溢れかえる岸辺/Flooded Strand》
4《神秘の僧院/Mystic Monastery》
4《凱旋の神殿/Temple of Triumph》
2《天啓の神殿/Temple of Epiphany》
3《戦場の鍛冶場/Battlefield Forge》
3《シヴの浅瀬/Shivan Reef》
クリーチャー(8)
4《魂火の大導師/Soulfire Grand Master》
4《ゴブリンの熟練扇動者/Goblin Rabblemaster》
スペル(28)
4《急報/Raise the Alarm》
4《軍族童の突発/Hordeling Outburst》
2《勇敢な姿勢/Valorous Stance》
2《乱撃斬/Wild Slash》
3《稲妻の一撃/Lightning Strike》
4《かき立てる炎/Stoke the Flames》
1《石弾の弾幕/Barrage of Boulders》
4《宝船の巡航/Treasure Cruise》
4《ジェスカイの隆盛/Jeskai Ascendancy》
サイドボード(15)
2《見えざるものの熟達/Mastery of the Unseen》
2《消去/Erase》
1《勇敢な姿勢/Valorous Stance》
2《異端の輝き/Glare of Heresy》
2《対立の終結/End Hostilities》
1《太陽の勇者、エルズペス/Elspeth, Sun’s Champion》
3《否認/Negate》
2《軽蔑的な一撃/Disdainful Stroke》
とりあえずこんな感じ。
コメント
私は仕事で今週のフライデーは参加できません。
頑張ってくださいー。